雑記

もはやRICOH GR3のブログに…3月に多く読まれた記事まとめ!

2月に引き続き、3月に読まれた記事をランキング形式でご紹介します。
にしても、2ヶ月もブログが続くなんて思いもしませんでした。こんなにも書くなんて思ってませんでした「GR3」を。GR3の記事ばかり書いているので、1位から5位までをGR3が独占してしまう状態に少し困惑しております。笑
1点集中型でアクセス数アップの戦略としては成功だと思います。
しかし、今後の方向性を考えるとこの状態はあまりよろしくないので、今後はGR3の記事は極力控えたいと思います。

では、紹介していきます。

Amazonが増税前、最後のビッグセール開催!
開催期間は9/20(金)9:00 ~ 9/23(月・祝)23:59の3日間

限定品も多数あります!気になる商品を早めにチェクしておきましょう!

Amazonタイムセール会場へ!!

3月のHot Oneランキング

1位:RICOH「GR3」を購入した3つの理由!GR3のおすすめポイント

3/15発売!RICOH「GR3」を購入した3つの理由!GR3のおすすめポイント
RICOH「GR3」を購入した3つの理由!GR3のおすすめポイント 先日、マップカメラさんでGR3を購入予約しました。発売は3月下旬ということであと1ヶ月も無いのですが、毎日ソワソワ。←各店舗が3...

GR3を購入した理由を紹介した記事です。ただスペックを紹介するだけでなく、自分の考え、僕が良いと思った理由をしっかり紹介できた記事だと思います。Twitterでコメントをもらったりして純粋に嬉しかった記事です。

2位:念願のRICOH GR3到着!開封の儀!最高のパートナーになる予感。

念願のRICOH GR3到着!開封の儀!本当に買ってよかった。
念願のRICOH GR3到着!開封の儀!最高のパートナーになる予感。3/15(金)に発売したRICOH GRⅢ。GR3の開封の儀を行いました。ファーストインプレッションは「最高」。本当に買ってよかったと思えるカメラです。これからスナップ写真をバンバン撮りまくります。...

ようやく届いたGR3。GR2を購入しようか迷ってから約半年間待ち続け、念願の開封の儀。最初は満足のいく記事になったとドヤ顔でいたのですが、他のブログの開封の儀記事を見ると驚愕。みんなやっぱり紹介するのうまいなぁなんて、現実を見せつけられた記事です。

3位:GR3は通勤が楽しくなる。何気ない日常をGR3で撮影してみた(3分日記)

GR3は通勤が楽しくなる。何気ない日常をGR3で撮影してみた(3分日記)どうも、このブログのPVが累計1万になってテンションが上がっています。 GR3初心者「けいしろー。」です。 GR3が届いて2日間...

GR3を購入後、通勤時に撮影した写真を紹介した記事です。GR3の良さはわかったけど、じゃぁどんな写真が撮れるの?と皆さん知りたがっていると考え記事にしてみました。

4位:RICOH GR3のモノクロ作例。GR3で遊ぶとなぜかモノクロで撮りたくなる

RICOH GR3のモノクロ作例。GR3で遊ぶとなぜかモノクロで撮りたくなる
RICOH GR3のモノクロ作例。GR3で遊ぶとなぜかモノクロで撮りたくなるGR3を手にしてから1週間。なぜか無性にモノクロで撮りたくなる。 なぜモノクロで撮りたくなったのか、自問自答していくと意外と深い理...

GR3のモノクロ作例を紹介した記事です。3月下旬に投稿して4位に入りました。
アクセスが多かった要因としてはChromeのおすすめ記事に掲載されたことがきっかけです。この記事はおすすめ掲載2回目で、この記事を書いている今、ほかの記事で3回目のおすすめ掲載来ました。しかも今回は上位の方に。俗に言うバズタイムが来てます。

5位:RICOH GR3のカタログが到着!これはもう写真集じゃないか説。

RICOH GR3のカタログが到着!これはもう写真集レベル!
RICOH GR3のカタログが到着!これはもう写真集じゃないか説。GR3の発送完了メールが来ないか毎日楽しみにしている。 今回のRICOH GR3、カメラ本体のスペックも話題になっていたのですが、...

RICOHさんに問い合わせて送ってもらっったカタログ。長崎はどこのお店にも置いてないんですよ。にしても、このカタログ、いや写真集、いやカタログ。いい意味でGR3の良さしか伝わらないカタログです。

まとめ

3月は連続投稿記録がストップしてどうなるかヒヤヒヤでしたが、終わってみれば意外と投稿してました。笑
連続投稿記録が終わり、そのあとどのように復活するかが真価を問われると勝手に思っています。連続投稿記録は終わりましたが、今後も楽しみながらブログを投稿できればと思います。

この記事が気に入ったらフォローしよう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です