雑記

[2019年3月BR]ブログ生活2カ月目で自分に起こった変化と収益

ブログレポート
Amazonのセール、実は毎日開催って知ってましたか?

人気の商品が日替わりで登場。毎日お得なタイムセール
>> Amazon毎日お得なタイムセール会場へ

2/4から続いていた100日連続投稿記録は43日でストップ。

1日書かなくなると、糸が切れたような脱力感に襲われるんじゃないかと必死に毎日書いていました。どんなに稚拙な記事でも眠気をこらえながら必死に…
しかし3/17、とうとう連続投稿記録がストップしました。
案の定、書かなかった翌日は脱力感MAX。俗にゆう燃え尽き症候群のような感じ。

全然関係ない世界ですがイチロー選手の偉大さを1日中感じてました。
「イチローすげぇなぁ、マジ」と何回連呼したことか…

さて、ブログレポートということで、前回同様に自分の中での変化と、身の回りの変化を書いていきます。

自分の中での変化

金銭感覚がまともになった

ブログでの収益が無いときの金銭感覚とだいぶ変わった気がします。会社での昼食はコンビニでカレーとサラダとかを買ったりして、1,000円近く使ってました。東京とかでは普通かもしれませんが、長崎だとわりとリッチな生活です。

ブログで収益が出るようになってからは「この1,000円はブログ2日分」と考えるようになり、コンビニで散財することが少なくなりました。

まぁ、たまに「今日だけ今日だけ」とつぶやきながら散財することもありますが、明らかに散財する回数は減りました。

カメラ以外のことを書きたくなった

2月のブログレポートでは「カメラ以外に手をつけると収集がつかなくなる」と書きました。カメラ以外に手を出すと、何を書いたら良いか分からなくなりそうな気がします。
そして、カメラ以外のジャンルに手を出すと情報が薄まりアクセス数も落ちることが予想できます。正直、カメラブログとして結果も付いてきていて順調ですし、方向性は間違ってないと思います。

でもですね、やっぱりほかのことも書きたいんですよ。カメラ以外のことも。

なのでブログ名も変えて、ジャンルを絞らずに書くことにしました。もちろんカメラの記事をやめるわけではありません。ただ、ほかの情報も掲載するということです。

ちなみにブログ名は「HOTO」だと写真の「Photo」要素が強いので「Hot One」にしました。今、熱くなっているもの1つを紹介するという意味を込めてます。(後付け)

会社の人にブログが副業か聞いてみた

思い切って、会社の経理の人にブログで収益を上げることが副業か確認してみました。
すると「副業ではない」らしいです。まぁ、ダメと言えないでしょうし、今の時代副業禁止とするほうがナンセンスかもしれませんね。意外と寛容な会社です。笑

身の回りの変化

2月のブログレポートにも書きましたが、身の回りの変化はまだありません。
月2万PVを超えるとメーカーから掲載依頼が来ると聞いていたのですが…

メーカーさーん!待ってますよー!もう2万PV超えましたよー!

今月やりたいこと

そろそろYoutuberになりたいと考えています。ガチで。
なので4月は試しに1本。アップ出来たら自分を褒めてやりたいです。

ブログは基本毎日更新しますが、カメラに関することプラス、自分の好きなコトをのんびり投稿していきたいと思います。

最後に、3月のアクセス状況やブログ収益

項目 3/1~3/31の結果
セッション 11,232
新規ユーザー 8,497
ユーザー 8,607
ページビュー 20,043
平均セッション時間 1:33
直帰率 64.90%
アドセンス収益 コーヒー28杯分
Amazonアソシエイト収益 コーヒー62杯分
楽天アフィリエイト収益 コーヒー97杯分

1万PV行ってからは早いですね。2万PV行っちゃいました。
額にすると大したことは無いですが、コーヒーにするとめっちゃ稼いでいる気がするw
100記事連続投稿はできませんでしたが、今後もぼちぼち更新していきます!

素直な感想

誰の目も気にせず、自分の好きなコトを好きなように投稿して良ければそれで良いんじゃないかと思う今日この頃。
カメラも好きですが、それと同じくらい実はコーヒーも好きなんですよね。コーヒーの勉強もかねて記事にしていけたら面白そう。あと日本酒。

ではでは。

なんか今日バズってます。
この記事が気に入ったらフォローしよう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です