撮影日記

GR3は動画撮影に使えるカメラ?GR3でVlog撮影してみた。

GR3は動画撮影に使えるカメラ?GR3でVlog撮影してみた。
Amazonのタイムセールを逃して損していませんか?
実は毎日開催されているアマゾンのタイムセール!

買うものがなければ、とりあえず飲料水やSDカードなど必需品を買っておこう!
>> Amazonセール会場へ!

こんにちは。けいしろーです。

先日、子供たちと近くの公園に行ってきましたので、Vlog撮影してみました。

いやー…残念な動画です。

まずは素直な感想

GR3の性能云々よりも、自分の経験値の無さが露呈してますね。Vlogって何を撮ったら良いのかが分からないっ!汗

適当に撮っていれば何とかなるだろうと撮影していたのですが、撮る動画すべてが20秒以内。編集するのが大変というか「この動画で僕は何をしたいんだろう…」と、ガッカリしながら編集していました。撮るべきところはしっかりと長く、声も入れたりしながら撮らなければいけませんね。

シーンの切り替えとかに使えそうな動画は撮れたような気はします。

GR3で撮影した感想

今回GR3で撮影してみて感じたことは「静止動画ならOK」です。歩きながらは撮れたもんではありません。ガクガクなります。

あと画質がちょっとイマイチかと…Full HD(1920×1080)までしか撮影できませんので、4Kを撮れるカメラと比べると劣ります。またFull HDの60fpsだと12分程度しか撮影できないというのも注意しなければいけませんね。

もともとスナップシューターとして定評のあるカメラのため、動画には向いていないと知っていましたが、今回遊びで撮ってみました。

ではでは。

Vlog面白いな。ハマりそう。
created by Rinker
リコー
¥92,800
(2020/07/14 21:03:07時点 Amazon調べ-詳細)

この記事が気に入ったらフォローしよう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です