雑記

AmazonプライムビデオよりU-NEXTが満足度120%!両方契約している僕がU-NEXTをおすすめする理由

AmazonプライムビデオよりU-NEXTが満足度120%!両方契約している僕がU-NEXTをおすすめする理由
Amazonのタイムセールを逃して損していませんか?
実は毎日開催されているアマゾンのタイムセール!

買うものがなければ、とりあえず飲料水やSDカードなど必需品を買っておこう!
>> Amazonセール会場へ!

AmazonプライムビデオよりもU-NEXTの方が人によっては満足度が高いことを知ってますか?

こんにちは。最近は本業が充実しすぎてブログが疎かになっております、けいしろーです。

さてここ数日、忙殺されていたプロジェクトから解放されてまったりする期間がありましたので、現実逃避も兼ねて動画配信サイトをはしごしておりました。

Amazonプライムビデオに、FOD、NHKオンデマンド、そしてU-NEXT。一応すべて契約しています。汗

今回、新たにU-NEXTに入会してみて、プライムビデオより全然良いじゃん!と思うところがいくつもありましたのでご紹介します。



  

この記事を読むとー
AmazonプライムビデオよりもU-NEXTの方が優れている部分が分かります

U-NEXT(ユーネクスト)をおすすめする理由

【理由1】U-NEXTはハイキューのシーズン4を見られる!

Prime Videoでも配信されていますが「dアニメストア for Prime Video」またはレンタルのみなので、プライムビデオの月額500円の範囲では見ることができません。
ハイキューに限らず、プライムビデオよりもU-NEXTで見られるアニメが充実していますし、最新のアニメが多い!
アニメ好きで放送されてすぐに見たい人には絶対にU-NEXTの方がおすすめです。

【理由2】U-NEXTのカテゴリタイトルが超素敵!

まずは実際にU-NEXTの動画選択画面のキャプチャをご覧ください。

赤枠部分がカテゴリのタイトルになります。何か見たくなりません?笑
これはAmazonプライムビデオよりも「お得」とは全く関係ないですが、ちょっと見てみたくなるカテゴリタイトルですよね。笑

【理由3】U-NEXTでは雑誌も〇〇も見放題!

Amazonでも雑誌を読み放題のサービス「Kindle unlimited」が月額980円でありますが、U-NEXTは雑誌読み放題の機能が付いています。

Amazonの場合
プライムビデオの月額500円+Kindle unlimitedの月額980円
合計1480円

U-NEXTの場合
動画も見れて、雑誌も見れて、しかも…AVも見れて
合計1990円

U-NEXTの方が500円ほど高いですが、AVも見られるというメリットがあります。笑
お得と思う人は少なくないのではないでしょうか。
もちろん、Amazonはプライム会員ならプライムビデオを見られるだけでなく、送料無料やプライムデーなどさまざまな特典があるので、一概にU-NEXTが良いと言えませんが、プライム会員ではなくプライムビデオだけを契約しようとお考えの方はU-NEXTという手もありますよ。

【理由4】日本ドラマの新作は圧倒的にU-NEXTが早い!

アニメだけでなく日本国内のドラマの放送も早いのがU-NEXTです。僕はこの記事を書いている日の午前中に「3年A組」を見ました。8:30から13:00ぐらいまでかけて…笑
つい2~3ヶ月前に放送されていたドラマが見放題で配信されているって、すごくないですか!?

ちなみにドラマによっては現在地上波で放送されているドラマが、放送直後に1話ずつ配信されます。ドラマ好きの人には圧倒的にU-NEXTの方がおすすめです。

【理由5】U-NEXTは再生速度を選べる

コレ、圧倒的にU-NEXTの方が優れている点です!本当におすすめです。
ドラマを見るとなると、多くのドラマは1話あたり1時間は拘束されます。ドラマを本当に楽しみたい方は1時間じっくり時間をかけて楽しんでもらっていいですが、僕みたいに内容を一早く知りたい人間は早送りして見たいですよね。

Amazonプライムビデオでも早送りできますが、一気に10秒後や30秒後に飛んでしまいます。動画の再生速度だけ、早く口でも話している内容を聞きながら見たいですよね。
それが出来るのがU-NEXTです。つい最近、人気の経営者が言っていた「1日を26時間にする方法」という記事を読んだのですが、それには「ドラマやTV番組を見るときは録画して倍速で見る」ということが書いてありました。
これには僕も全く同感で、テレビドラマをレコーダーに録画したときは倍速で見ています。
感動したいとか、映像を楽しみたいとかいう人にはおすすめしませんが、内容を知りたい人にはおすすめの方法ですので、ぜひ試してみてください。

時間は有限、雑誌読み放題も含めて月額500円程度の差なら、僕は早送りできる方を選びます。だって、MAX1.8倍速にできるから…60分番組だとおおよそ40分。(マイナス20分)
10話だったら200分変わるわけですよ。

まとめ

いかがでしたか?今からAmazonプライムビデオ「だけ」を契約しようとしているそこのあなた、一度落ち着いてU-NEXTという方法も検討してみてはいかがでしょうか。

そして今なら、U-NEXTには30日間の無料期間もあるから安心です。30日以内に解約すれば1,990円は一切かかりません 。ハイキューや3年A組を2日で一気に見て即解約してもOKということ…笑
無料期間内に解約しなければ料金が発生するので注意してください。

解約方法が分かりづらくなっているのでは!?と心配されるかもしれませんが、大丈夫です。
U-NEXTのヘルプにも分かりやすく解約方法が書いていますので安心ですね。解約する必要はないかもしれませんが…

ぜひあなたもU-NEXTライフを楽しんでみてはいかがでしょうか。

今なら30日間無料!さらに今なら最新コミックを600円分無料で読める!<U-NEXT>を覗いてみる
U-NEXTめっちゃええやん。
この記事が気に入ったらフォローしよう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です