雑記

[2019年5月BR]ブログ生活4カ月目で自分に起こった変化と収益

ブログレポート
Amazonのセール、実は毎日開催って知ってましたか?

人気の商品が日替わりで登場。毎日お得なタイムセール
>> Amazon毎日お得なタイムセール会場へ

禁断の他ブログとの比較

ブログ生活4ヶ月目に突入しました。

毎日ではないものの週2回程度ブログを書いているので“一応”続いていると思います。
今まで何度もブログを作っては消し、作っては消しと、おそらく8回くらい挑戦してやっと形になってきました。
プロのブロガーの方からするとノミ以下のブログかもしれませんが、ここまで続いているところは自分で自分を褒めたいと思います。

そんな感じで続けているこのブログ。
最近、禁断の他ブログとの比較をやってしまいました。

ブログを開始するときに、僕の中で“やってはいけないこと”をいくつか決めていました。

  • アナリティクスを見ないこと
  • 完璧な文章は書かないこと
  • 他のブログと比較しないこと

今回やってしまったのは3つ目の「他のブログと比較しないこと」

他のブログを見ることで勉強にはなるのですが、あまりに文章や構成が上手すぎて幻滅してしまいます。そして今、まさにこの状態です。

他の人が書いたブログが「なぜ良いのか」「なぜ読みやすいのか」と研究していくと、まぁブログが書けません。

完璧な文章を求めてしまうんですね。
そんなこんなで必死にもがいている状況ですが、毎月恒例の月間レポートを書いていきます。

自分の中での変化

Youtubeよりもブログ

3本ほどYoutube用の動画を撮りました。

そして気づきました。
「僕は表に出る人間じゃない」と。

ブログの顔写真レベルなら良いのですが、実際に喋るという行為が苦手のようです。
最初から得意な人はいないというのは分かっています。が、このブログを成長させないといけない時期ということもあり、今の時点ではブログに専念したいと思います。

ブログが成長したときに、また動画をアップしていきたいと思います。

身の回りの変化

記事の掲載依頼がキターーー!

ついに来ました。仕事のお問い合わせ!
2万PVを超えたあたりから記事の掲載依頼が来るとブロガーの方から聞いていたのですが来ました!

正直いうとこのブログにいまいちマッチしていなかったためスルーさせていただいたのですが、こういう依頼が来るのは嬉しいですね。
このブログを少しでも気に留めてくださりありがとうございます。

企業の皆さま、ぜひHot Oneを広告媒体にお使いください!
お仕事のご依頼お待ちしております!

今月やりたいこと

今月はブログに専念します。
5月はYoutubeに気持ちが行ってしまっていました。

まずはブログという地盤をしっかり固めて、そこから色々なことにチャレンジしたいと思います。遠回りに見えますが、それが一番の近道だと思います。

最後に、5月のアクセス状況やブログ収益

項目 5/1~5/31の結果
ブログの投稿 9件(-6件
セッション 9,547(-26.43%
新規ユーザー 7,385(-23.53%
ユーザー 7,831(-25.81%
ページビュー 13,092(-32.16%
平均セッション時間 1:13(+0.77%
直帰率 75.03%(-0.95%
アドセンス収益 コーヒー25杯分(-14杯
Amazonアソシエイト収益 コーヒー141杯分(+96杯
楽天アフィリエイト収益 コーヒー7杯分(-43杯
コーヒー合計 173杯(+39杯

収益はある程度安定してきましたが、もう少しアクセスが欲しいところです。
アクセス数が少ない要因は「投稿頻度の減少」だと思います。もう少し記事の投稿頻度を上げます。

素直な感想

Youtubeをやりたいという思いはありましたが、今の自分に合ってないと判断して休止しました。Youtubeでガジェットの紹介というよりも、ガジェットで撮った動画を紹介するという形で使っていきたいと思います。

ブログ連続投稿頑張ります><
この記事が気に入ったらフォローしよう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です