雑記

超節約&超時短!Amazonのセールでは家電でもなく洋服でもなく飲料や日用品がおすすめな3つの理由

Amazonのセール、実は毎日開催って知ってましたか?

人気の商品が日替わりで登場。毎日お得なタイムセール
>> Amazon毎日お得なタイムセール会場へ

家電やファッション、本などのイメージが強いAmazonですが、僕はよく消耗品の飲料や日用品をケース単位で買っています。

意外と知られていませんがディスカウントストアで買うよりもお得で、さまざまなメリットがありますので紹介していきます。

理由1:ディスカウントストア並み、またはそれより安い

超節約&超時短!Amazonでは家電でもなく洋服でもなく飲料や日用品を買うべき3つの理由。

ディスカウントストア並みに安く、モノやAmazonのセールによってはディスカウントストアよりも安くで売られている場合が多々あります。

僕がよくAmazonプライムデーやセールのときに頼むのはミネラルウォーターやオムツ。

このミネラルウォーターはだとセール時には1本あたり85.5円になることも。

オムツも安いです。以前のAmazonプライムデーではメリーズパンツの74枚入りをなんと1,172円で購入!

他にも安い商品がたくさん

他にもビールなどの酒類をはじめ色んな商品が安くで販売されています。僕のおすすめも紹介しておきます。

created by Rinker
本麒麟
¥3,783
(2024/04/25 21:12:47時点 Amazon調べ-詳細)

本麒麟が1本あたり103円!
スーパードライも1本あたり183円ディスカウントストア並みの安さ
パンパースもセール中だとお安いですよ

理由2:重たい荷物を家の玄関まで届けてくれる

超節約&超時短!Amazonでは家電でもなく洋服でもなく飲料や日用品を買うべき3つの理由。

想像してください。お店から2リットルのミネラルウォーターを5本、抱えてくるあなたの姿を。しかも、お店で買ったのはミネラルウォーターだけでなく、いろんな食材や日用品も。

想像しただけで、汗をかいて疲れそうですよね。

実際に、よく僕も妻と買い物に行くのですが、買った荷物の袋が3・4個とふたりでも両手が塞がることが多々あります。それを車に入れて持ち帰り、また車から玄関まで運ぶと考えると、買い物がまるで何かのトレーニング

こんな買い物が続くと、正直「行きたくない」と思うのが人間というものですよね。まさに僕がそうです。

しかしAmazonで注文すると、2~3日後には玄関の前まで配達の方が持ってきてくれるのです。あなたの買い物で、特に重たいミネラルウォーターがなくなるだけでもぐんと楽になりますよね。

他にもお米や洗剤などの重たい食品や日用品はAmazonで頼んだほうが楽ちんですよ。

お米って持って帰るの本当大変ですよね。

理由3:日持ちするので大量買いしてOK

超節約&超時短!Amazonでは家電でもなく洋服でもなく飲料や日用品を買うべき3つの理由。

生鮮食品などの賞味期限が短いものは、配送の時間もなく、自分の目で見れる地元のお店のほうが断然良いです。

しかし、上で紹介した商品はいかがでしょう?水やお酒・お米は数カ月持ちますし、オムツに関しては何年でも大丈夫なはずです。しかも毎日使うモノがほとんどなので、大量買いしても1カ月後くらいには使い切ってしまいます。

お店ではペットボトル1本だけを単品で購入することができますが、Amazonでは単品で購入できないのが少し不便ではあります。しかし、日持ちする商品を箱買いして家の倉庫に入れておけば何も問題ないですよね。

プライム会員ならもっとお得

Amazonプライムの会費は年会費3,900円かかりますが、プライム会員になると、先述したセールに参加できるほか、Amazon商品購入時の送料が無料になったり、Prime Videoが見放題になるなど特典があります!年会費3,900円は安いと思います。

プライム会員のメリットを下にまとめておきます。

  • Amazon商品購入時の送料が無料
  • 「Prime Video」で3万本以上の映画やドラマが見放題
  • 「Prime Music」で100万曲の音楽が聴き放題
  • 「Prime Reading」で本や漫画が読み放題
  • 「Prime Photo」で容量無制限のクラウドに画像を保存

プライム会員の特典をもっと見る

まとめ

今回は「超節約&超時短!Amazonのセールでは家電でもなく洋服でもなく飲料や日用品がおすすめな3つの理由」を紹介しました。

毎日の買い物の荷物が少しでも減ると、気持ち的にも体力的にも楽。さらに買い貯めておけば時間とお金の節約にもつながって一石二鳥どころではありませんね。

Amazonプライムの年会費が約3,900円、1ヶ月あたり約320円、1日にすると10円ちょっと考えると元なんてすぐに取り返しますよね。

買い物が億劫で、面倒とお悩みの方はぜひAmazonを覗いてみてはいかがでしょうか。

ではでは。

Amazonが63時間のビッグセールを開催!!
開催期間は8/31-9/2の3日間!

限定品も多数あります!気になる商品を早めにチェクしておきましょう!

Amazonタイムセール会場へ!!

 

Amazonのセールのたびに水を買っている気がする
この記事が気に入ったらフォローしよう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です